2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト

音楽

2008年6月 9日 (月)

Creative ZEN : 定期的にフルリセットが必要?

 Creative ZEN だが、ZEN メディアエクスプローラを使ってアルバムアートを後から追加していたら、途中で ZEN がハングアップしたり、曲やアルバムが消えたり、操作できないファイルができたりして、だんだんおかしくなってしまった。

 どうもファイルの管理レベルで異常が起きているようで、システム設定をリセットするなどしても元に戻らず、結局データをすべてクリアして購入直後の状態にしたうえで、音楽ファイルをアルバムアートといっしょにすべて再書き込みすることになった。

 単純に音楽データを書き込むだけなら問題は起きないのだろうが、ちょっと変わったことをやろうとするとバグがポロポロ出てくる。システムとしての完成度はイマイチのようだ。とりあえず定期的に全クリアをしてやればキレイな状態になるので、たいした問題ではない。32GBでこの値段ということもあって、プレーヤとしては満足している。