2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト

« Xperia Z1 の車載ホルダー | トップページ | 8Kがあれば3D表示はいらない? »

2013年11月 6日 (水)

Xperia Z1 に液晶保護フィルム

 前に使っていた Galaxy S3 は、液晶保護フィルムを貼らずに裸で使っていた。

 ゴリラガラスなので傷に強いだろうからというのはあったのだが、正直に言えば最初に貼ろうとしたんだけど何度やってもホコリが入ってしまって面倒になり、その後は放置していたというもの。

 その後どうなったかというと、1年くらいしたところで小さな引っ掻き傷が1つできてしまった。ゴリラだろうがトカゲだろうが、強化ガラスだって傷はつく。

 Xperia Z1 は防水なので、シャワーで流せばホコリは簡単に取り除けるから、保護フィルムが貼りやすい。なので、今回は保護フィルムを貼ることにした。

 まず Deff のガラスのを貼ってみた。すべすべして使い心地は良かったのだが、厚みがあるので充電クレードルに収まりが悪い。どうしようかと思っているうちに、1日半たったところでもう傷がついていることに気がついた。手荒に扱ったおぼえはないのだが、いつのまにか大きな引っ掻き傷がついていた。ガラスで超硬度といっても、ダメなときはダメだ。

 やっぱ普通の安いのを次々貼り替える方がいいやってんで、ラスタバナナの「スーパーさらさら高光沢タイプ」に貼り替え。防水で貼りやすいのがここで効く。フィルムが薄くなったので、充電クレードルにも普通に入る。使い心地もわりといい。

 次はどのフィルムにしようかな。

« Xperia Z1 の車載ホルダー | トップページ | 8Kがあれば3D表示はいらない? »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/58527660

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia Z1 に液晶保護フィルム:

« Xperia Z1 の車載ホルダー | トップページ | 8Kがあれば3D表示はいらない? »