2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト

« Xperia Z1 のマグネット充電ケーブル | トップページ | EneMax のマグネット充電ケーブル »

2013年11月23日 (土)

Xperia Z1 の車載ホルダー その2

 近所のオートバックスで見つけたセイワのホルダーが気になったので、買って試してみた。

 適度にダンパーの効いたアームが移動して、ゴムのバーが4点で軽くホールドする。スマートフォンを置いてバーを押し下げるだけで簡単に固定できるのがいい。それでいて、ゴムの摩擦力があるので、走行中に勝手に外れてしまうようなことはない。充電コネクタや電源ボタン、音量ボタンなどとの干渉もない。

 前に買ったARKONのものに比べると、アームが短いので走行中に振動が増幅されて表示が見にくくなることがない。台座のゲル吸盤も大きめで固定しやすい。

 ただ、スマートフォンを横向きに固定する場合でもバックプレートは縦向きのままなので、スマートフォンの上にバックプレートがちょっと飛び出すような形になって、ちょっとブサイク。
 NAVITIMEのドライブサポーターを横画面でしか使ってなかったのだが、ホルダーに合わせて縦使いしてみようか。

 ARKONよりも安くて入手性がいいのが○

11/24追記
 Xperia を縦向きに取り付けてみたが、Z1はでかすぎてフロントの視界を遮ってしまう。横で使うしかない。

« Xperia Z1 のマグネット充電ケーブル | トップページ | EneMax のマグネット充電ケーブル »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/58628880

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia Z1 の車載ホルダー その2:

« Xperia Z1 のマグネット充電ケーブル | トップページ | EneMax のマグネット充電ケーブル »