2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト

« 8Kがあれば3D表示はいらない? | トップページ | Xperia Z1 の車載ホルダー その2 »

2013年11月 9日 (土)

Xperia Z1 のマグネット充電ケーブル

 車の中や外出時のために、Xperia Z1 のマグネット充電ケーブルを買った。

 最初はサンワサプライのが出るのを待とうかと思っていたのだが、発売が11月末になるとか寝ぼけたことを言っているみたいなので、すぐに入手できそうな Amazon に出ている i-Beans のものと Pocketgamesのものを注文。

 i-Beansのものと Pocketgamesのものは、外見上はほとんど同じなのだが、マグネットコネクタ部分の電極まわりの樹脂の成型に微妙な違いがあって、Pocketgamesのものの方がしっかりはまった感じがする。充電自体はどちらも問題なくできるのだが、カッチリ感でPocketgamesのケーブルの方が勝ち。

 マイクロUSBコネクタをマグネットコネクタに変換するアダプタも両方から買ってみたのだが、これはどっちも失敗だったと思う。横方向に長く出っ張るせいで、少しでもケーブルに力がかかるとマグネットコネクタが簡単に外れてしまうので、充電時はそっと置いておかないといけない。マグネット充電ケーブルの方は横に出っ張らないので、少しだけ外れにくく使い勝手がいい。これに関しては、サンワサプライの長さ10センチの変換ケーブルが早く出てほしいと思っている。

« 8Kがあれば3D表示はいらない? | トップページ | Xperia Z1 の車載ホルダー その2 »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/58544748

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia Z1 のマグネット充電ケーブル:

« 8Kがあれば3D表示はいらない? | トップページ | Xperia Z1 の車載ホルダー その2 »