2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト

« Xperia Z1 の車載ホルダー その2 | トップページ | Always 三丁目の夕日 '64 の撮影場所 »

2013年11月23日 (土)

EneMax のマグネット充電ケーブル

 Xperia Z1用のマグネット充電ケーブルを買い足し。余分にあって困るもんでもなし。

 EneMaxのものを買ってみたのだが、充電はちゃんとできるものの、接続したときのコネクタの据わりがよくない。平面でピタッとくっついた感じじゃなくて、点接触でグラグラしてるような不安定さ。

 電極部分をよく見てみると、電極の周囲の樹脂部分に対して電極が同じ高さかほんの少し飛び出してるように見える。

 Xperiaの付属品の卓上ホルダの電極は樹脂部分よりかなり引っ込んでいる。これに比べるとEneMaxのケーブルは電極が飛び出しすぎてて、マグネットがしっかりくっつかず接続したときにグラグラするのだろう。

 EneMaxのケーブルはi-Beansから買ったものとそっくりなのだが、電極ピンの高さが違っている。別の製品と言うより、単なる個体差だという気がするが。

 充電はできるので不良品というわけではないのだが、なんだか安物という感じ。きっと個体ごとに電極ピンの高さが違ってたりして、当たり外れがものすごくあるんだろうな。

« Xperia Z1 の車載ホルダー その2 | トップページ | Always 三丁目の夕日 '64 の撮影場所 »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/58629150

この記事へのトラックバック一覧です: EneMax のマグネット充電ケーブル:

« Xperia Z1 の車載ホルダー その2 | トップページ | Always 三丁目の夕日 '64 の撮影場所 »