2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト

« 電機量販店はネット通販に駆逐される | トップページ | カシオの電波腕時計がデムパだった »

2012年12月17日 (月)

豊田市は宅配便事情が悪い

 豊田市でもこのあたりだけなのか、郵便や宅配便のサービス品質がものすごく良くない。

 郵便は、Webで調べると東京からなら標準で3日で届くとなっているが、速くても5日はかかる。それでも届くならまだマシで、行方不明になってしまうことも珍しくない。今、保険の契約変更を郵便でやってるのだが、1往復するだけのことが1ヶ月かかっても終わってない。

 宅配便は、ヤマトも佐川も不在時に連絡票を入れないことが多く、おかしいと思ってWebで調べると何日も連続で持ち戻りになっていて、サービス窓口に通話料自腹で電話して再配達を申し入れることがこの3ヶ月で何度もあった。連絡票が無いと再配達の自動受付が利用できないので、とにかく不便なのだ。ヤマトなんか、ナビダイヤルで呼び出し中のままぜんぜんつながらないので、高い通話料を取られることを覚悟しないといけない。1日じゅう部屋から出なかったのに、不在扱いにされたことも何度かある。

 再配達の申し込みついでに、このあたりでは不在連絡票を入れない風習でもあるのかとか、インターホンも鳴らさずに不在を確信する特殊能力をドライバーが身につけてるのかとか窓口担当に聞いてやったが、まじめに否定されてしまった。つながるまでに何分も待たされたんだから、ちょっとはつきあえ。

 どれか一つのサービスだけ品質が悪いってならともかく、どれもこれもぜんぶダメってどうゆうことかね。

« 電機量販店はネット通販に駆逐される | トップページ | カシオの電波腕時計がデムパだった »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/56340094

この記事へのトラックバック一覧です: 豊田市は宅配便事情が悪い:

« 電機量販店はネット通販に駆逐される | トップページ | カシオの電波腕時計がデムパだった »