2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト

« 火星のプリンセス | トップページ | 晩ご飯はマルタイの棒ラーメン »

2012年11月17日 (土)

マルちゃん正麺

 テレビCMで役所広司がうまそうに食べているので、一度食ってみねばなるまいってんで買って食べてみた。ちょちょいとモヤシ炒めを載せて。

 インスタント麺としては、ふつうの油揚げ麺に比べると段違いに生麺に近いと感じるのでCMに嘘は無いと思うのだが、生麺と比べると安い生麺よりも下だと感じた。とはいえ、保存のきかない生麺に比べると、圧倒的に使い勝手はいい。保存食として買っておいてもいいかな。でもマルタイの棒ラーメンとどっちがいいかね。微妙なところだ。

 棒ラーメンを比較に入れるなら、乾麺のパスタも競合に入るな。調理のバリエーションを考えるとパスタの方が使い勝手がいいが、どっちも捨てがたいのでストックに入れておこう。

« 火星のプリンセス | トップページ | 晩ご飯はマルタイの棒ラーメン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/56135140

この記事へのトラックバック一覧です: マルちゃん正麺:

« 火星のプリンセス | トップページ | 晩ご飯はマルタイの棒ラーメン »