2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト

« 橋頭堡からお荷物に変わるテレビ事業 | トップページ | ネパールカレー »

2012年11月 3日 (土)

アパートでトラブル続き

 仕事の関係で10月からアパート暮らしを始めたのだが、トラブルが続いている。

 最初は備え付けのエアコンのリモコンが無かったこと。前にいた住人が退去するときに持って行っちまったのか。普通は壁にリモコンホルダがついてそうなもんだが、壁紙が新品なので張り替えのときにどこかに紛れ込んだ可能性もある。

 10月初めはまだ暑くて30度近くになる日もあったので冷房を使っていたのだが、リモコン無しの応急運転だとフルパワーで冷房するもんだから、冷えすぎて体調を崩してしまった。

 アパートの管理会社経由でリモコンを取り寄せるのに2週間かかった。管理会社の兄ちゃんが持ってきたのだが、リモコンに電池を入れようとしたときに裏蓋が外れなくて手を滑らせて床に放り投げちゃうし、前に何の作業をしてたのか黒い油汚れが新品のリモコンについちゃうしで、なんだコレって感じ。

 続いてのトラブルは、洗濯機の排水口からの悪臭。アパートに下見に来たときから下水の臭いがして気になっていたのだが、換気をしていると臭いはおおむね消えている。それでもたまに下水臭が漂ってくる。しかも洗面台の横に防水パンがあるので、朝起きて顔を洗っているときに不快な臭いをかがされたりするからたまらない。

 ヒマな時間ができたので原因を突き止めてやろうと洗濯機をずらして排水トラップの目皿を外してみると、排水トラップの部品は一通り揃っていて壊れているようには見えないし、トラップの水もちゃんとたまっている。
 数分悩んだのだが、どうやら気密を確保するための防臭パッキンが無くなっているらしい。先住者が掃除したときに捨ててしまったか、退去後のハウスクリーニングの際に紛失したのか。
 パッキンなんて部品として買えば300円くらいのものだろうから自分で買ってもいいのだが、メーカーや型番が分からない。しょうがないのでまたしても管理会社に連絡。管理会社の手配した業者が下見に来ることになった。テレビCMもやってる業者で水回り専門のようだから、アッサリ片付けてくれればいいんだけど。

« 橋頭堡からお荷物に変わるテレビ事業 | トップページ | ネパールカレー »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/56035116

この記事へのトラックバック一覧です: アパートでトラブル続き:

« 橋頭堡からお荷物に変わるテレビ事業 | トップページ | ネパールカレー »