2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月15日 (月)

Sprintに買う価値なんてあったのか

 ソフトバンクが米国のその他大勢的携帯電話事業者であるSprintを買収すると発表している。冗談かと思ってたら、まさか本気だとはね。

 Sprintの価値なんて、所有している周波数帯だけのもんで、それにしたってすでに大量の顧客と周波数帯を抱えているVerizonとかAT&Tが買収するなら価値が出てくるわけで、Sprintからソフトバンクに所有権が移ったところで新たな価値なんて出てこない。アメリカで既存のビジネスも持たないソフトバンクが1.5兆円という大枚をはたく価値がどこにあるのかさっぱり分からない。米国政府による規制があるから、VerizonやAT&Tに転売して鞘稼ぎするわけにもいかないだろうしどうなるのかね。一般庶民には分かりませんわ。
 ま、弱小キャリアと言ったって、日本の端末メーカーはろくに相手にしてもらえてなかったんだから、それに比べりゃ本体を買収しちゃったソフトバンクはエライわな。
 ヌカミソ樽に頭突っ込んで反省してろ >撤退した端末メーカー

車屋になる

 どうでもいいけど、仕事が自動車関係になった。転職したわけじゃなくて、たまたま業務分野が変わっただけ。そんなこんなでブログの更新も滞っていた。

 これまで関係のあった家電機器や情報機器の製品に対しては、ちょっとばかし距離を置くことになったわけだ。完全にインサイダーでなくなったわけではないのだが、ほとんど他人なので、今まで遠慮していた分も存分に叩いてやろうと思う。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »