2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト

« LTE接続時の消費電力 | トップページ | 車屋になる »

2012年9月15日 (土)

秋なので・・・

 豚肉を21kg買った。

 春に仕込んだベーコンが無くなりそうになったので、まだちょっと暑いけど次の仕込み。

 ロースハム用のロース肉が2本で11.5kg。ベーコン用のバラ肉が2枚で9.5kg。前回と同じThe Meat Guyから通販で購入。1本とか1枚とかいう単位で購入するから、売る方も大きめのものを選んでくるようで、作り甲斐がある。スモーク用に切り分けた断面からは、赤身のバランスも良さそうだ。
 ついでにソーセージとかラム肉とかも購入。いつも買っていたマトンのブロック肉は品切れで買えなかった。残念。

 自作のベーコンの味と比較するために、ドイツ産のスモークベーコンも買ってみたのだが、国内のスーパーで売ってるハムやベーコンと同じで、蒲鉾みたいにプリプリしてて美味しくなかった。ベーコンエッグにしても、子供がまずくて残すくらい。自作ベーコンの味に自信を新たにしたが、1kgも買ってしまったドイツベーコンはどうしてくれよう。ザクザク刻んで炒め物に入れたりしているが、なかなか無くならない。

« LTE接続時の消費電力 | トップページ | 車屋になる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/55661993

この記事へのトラックバック一覧です: 秋なので・・・:

« LTE接続時の消費電力 | トップページ | 車屋になる »