2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト

« エコカー補助金 審査中になった | トップページ | Google Fiber が詳細を発表 »

2012年7月26日 (木)

Galaxy S III に機種変更

 今まで使っていたGalaxy S からの機種変更は満期の24ヶ月でと思っていたのだが、テザリングがどうしても必要になったので、Xi対応のGalaxy S IIIに機種変更。

 電池の持ちは、まだフル充電からエンプティーまでしっかり振ってないのでよく分からないのだが、フル充電の状態から朝から晩までいつもの使い方をして残りが70%くらいで、割合としては旧機種と同じくらい。バッテリーの容量自体は4割以上増えているので、消費電力はかなり増えていることになる。

 大きさはあまり気にならないのだが、ときどき弁当箱を手に乗せているように感じることがあるので、やはり大きいということだろう。

 タスクマネージャでRAM容量を見ると、1.6GBのうち900MBくらいを使っている。Galaxy Sは、320MBで250MBくらいが使用中となっていたので、メモリ使用量はかなり多い。

 いつもの習慣でRAMのクリアをすると、終了させられたアプリが50個あると出る。Galaxy Sのときはせいぜい5個くらいだったのに、なんだこの多さは。

 Galaxy S III の搭載RAM容量は他機種の2倍くらいあって、将来のOSアップグレード用かと思っていたのだが、どうやらゴミアプリを大量に立ち上げておくためのものらしい。まだ空き容量が大きいので気にするほどのことでもないのだろうが、なんだか無駄だね。

 ストラップホールが無いので、落下防止用のストラップがつけられないのは残念。ストラップホール付きのケースを物色中。

« エコカー補助金 審査中になった | トップページ | Google Fiber が詳細を発表 »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/55286418

この記事へのトラックバック一覧です: Galaxy S III に機種変更:

« エコカー補助金 審査中になった | トップページ | Google Fiber が詳細を発表 »