2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト

« アイリスオーヤマ 好調の秘密は「ユーザーイン」 | トップページ | “孫さんの言うとおりの価格”で世界で勝てるビジネスが生まれるのか »

2012年6月 8日 (金)

やまだテレビ

 ヤマダ電機のオンラインサービス「ヤマダ電機マルチSNS」

 テレビの買い替え需要後の冷え込みに対して何とかしなきゃって発想なんだろうけど、ネーミングも中身も惹かれるものがない。そこまでヤマダ電機に生活を丸抱えされたいと思うユーザがどれだけいると思っているんだろう。

 しかし見方を変えればAppleだって似たようなことをやってるわけで、あっちは喜んで浸りきってる人も多いから、ヤマダ電機もやりかたを工夫したらなんとかなるのか?
 Appleと違って、ヤマダの方は万人受けしないといけないから無理か。

 個人的には押しつけがましいのは嫌いだから、Appleもヤマダ電機も肌に合わない。

« アイリスオーヤマ 好調の秘密は「ユーザーイン」 | トップページ | “孫さんの言うとおりの価格”で世界で勝てるビジネスが生まれるのか »

家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/54904942

この記事へのトラックバック一覧です: やまだテレビ:

« アイリスオーヤマ 好調の秘密は「ユーザーイン」 | トップページ | “孫さんの言うとおりの価格”で世界で勝てるビジネスが生まれるのか »