2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト

« 050plusとひかり電話 | トップページ | 丸大の「極辛口」カシミールカレー »

2012年6月16日 (土)

花粉症終息期、今年も口腔血腫ができた

 春から続いてきた花粉症シーズンもそろそろ終わりなのだが、これまた年中行事みたいな感じで、いつもの位置に口腔血腫ができた。5mmくらいで大きくならなかったので、爪楊枝で刺して簡単に血抜きをすませた。
 去年はものすごく大きくなって、爪楊枝で刺したとたんに血が噴き出してすぷらったーだった。

 花粉症の薬を長期間連用したときに起きるので、副作用の一種ではないかと思っているのだが、よく分からない。とりあえず症状の出る花粉の飛散もなくなってきたようなので、薬の使用をやめることにした。
 といっても、トマトジュースのおかげで症状は軽くなっているので、今時分になると、ときどき対症的にステロイドの鼻炎スプレーを使う程度になっているのだが。

« 050plusとひかり電話 | トップページ | 丸大の「極辛口」カシミールカレー »

花粉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/54980072

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症終息期、今年も口腔血腫ができた:

« 050plusとひかり電話 | トップページ | 丸大の「極辛口」カシミールカレー »