2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト

« 花粉症終息期、今年も口腔血腫ができた | トップページ | 再生エネ買い取り、標準家庭の負担増は87円/月 : ただし来年はさらに重くなるぞ »

2012年6月17日 (日)

丸大の「極辛口」カシミールカレー

 たまたま近所のスーパーで安売りになっていた丸大食品のカシミールカレーソース。「極辛口」という表示が挑戦的で、つい買ってしまった。レトルト食品だが、肉や野菜などの具は別に調理して合わせるタイプ。

 「鶏肉でつくる」とあるので、そのとおりに鶏肉で作ってみたのだが、なかなかうまい。他でカシミールカレーを食べた記憶がないので、本物の味かどうかは分からない。カレーなので、皮付きの鶏肉がよく合う。鶏肉よりもラム肉、いや、マトン肉の方がもっといいだろう。
 ソース自体はどこぞの本格派を自称するレトルトカレーであったような感じもするのだが、具を別に入れることでうまさは段違い。辛さはレトルトカレーとしては辛い方だが、ココ壱の3辛ぐらいでまぁ普通かな。中学生以下にはちょっときついのかも。

 普通のレトルトカレーでも、具を追加すればこのくらいうまくなるのだろうか。普通のレトルトカレーだとマトン肉を受け止めるには少々力不足じゃないかと思うのだが、ちょっと試してみるか。

« 花粉症終息期、今年も口腔血腫ができた | トップページ | 再生エネ買い取り、標準家庭の負担増は87円/月 : ただし来年はさらに重くなるぞ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/54991110

この記事へのトラックバック一覧です: 丸大の「極辛口」カシミールカレー:

« 花粉症終息期、今年も口腔血腫ができた | トップページ | 再生エネ買い取り、標準家庭の負担増は87円/月 : ただし来年はさらに重くなるぞ »