2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト

« ソーシャルゲームのグリーとZyngaを乱暴に比較してみる | トップページ | ゲームの課金はユーザが楽しんだことの対価であるべき »

2012年5月 8日 (火)

そういえば携帯電話とテレビの商品企画はよく似ている

 携帯電話の商品企画は携帯電話事業者向けに企画を練る。テレビは量販店で売ってもらえるように企画する。どちらもユーザのことなど二の次。

 こんな機能ぜったい使わないよな~、とか思いつつも、量販店からOKが出れば成功と。

 問題の機能は予想に違わず使われないんだけれども、使われないだけにクレームがつくわけでなし、予想が当たったってんで自己満足くらいにはなるしで、まいっかと。

 病んでるな~。

« ソーシャルゲームのグリーとZyngaを乱暴に比較してみる | トップページ | ゲームの課金はユーザが楽しんだことの対価であるべき »

家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/54666244

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば携帯電話とテレビの商品企画はよく似ている:

« ソーシャルゲームのグリーとZyngaを乱暴に比較してみる | トップページ | ゲームの課金はユーザが楽しんだことの対価であるべき »