2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト

« Googleはケーブルテレビに参入するのか | トップページ | そろそろ一般ユーザもスマートフォンでいいのかな »

2011年11月21日 (月)

ブロードバンド契約純増数 KDDIが初めてNTTを抜く?

 タイトルだけ見て、一瞬びっくりした記事。よく見たら、KDDI系のJ:COMに加えてUQも含めた数字とNTT東西の比較だった。

 KDDIグループの純増数67万のうち、3分の2にあたる43万がUQだ。光ファイバが過半数となったブロードバンドサービスの中で、実効速度が数Mbpsで、しかもこの先どこまで低下するか分からないWiMAXサービスを同列にカウントすべきではないと思う。

 あるいは、WiMAXをカウントするならLTEも算入すべきではないのか。だとすると、docomoのXiの増分は36万あるので、KDDIはまだまだということになる。

 どっちにしても、ちょっとヘンな比較だ。

« Googleはケーブルテレビに参入するのか | トップページ | そろそろ一般ユーザもスマートフォンでいいのかな »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/53301581

この記事へのトラックバック一覧です: ブロードバンド契約純増数 KDDIが初めてNTTを抜く?:

« Googleはケーブルテレビに参入するのか | トップページ | そろそろ一般ユーザもスマートフォンでいいのかな »