2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト

« 総務省、フレッツ光ネクストIPv6サービス ネイティブ方式の認可申請の意見募集を開始 | トップページ | 2011年3月末のIPTVとひかりTVの契約数 »

2011年6月 1日 (水)

Chromebook 対 Ultrabook

 GoogleのChromebookとIntelのUltrabookを対決させて盛り上がってる英文の記事の一つ

 Chormebookは、クラウドブームに乗っかってるけど実際にできることは中途半端な割りに値段は安くないと。Googleが「大たわけ」になったという批評も。 "Corporate idiocy"って、痛烈な表現で面白い。そこまで致命的には思わんけど、流行らないとは思う。

 Ultrabookについては、時代遅れとか。確かに新しさは無いんだけど、ASUSのUltrabook製品の写真を見ると、こういった高品質&高性能な製品が安く供給されるようになるなら、とても魅力的だと思う。

 投資家や評論家には、Chromebookのわけの分かんなさに未知の可能性が感じられてプラス評価になるのかもしれないが、個人的に買うならUltrabookだな。少なくとも自分で何に使うか、何ができるかが具体的に分かるから。

« 総務省、フレッツ光ネクストIPv6サービス ネイティブ方式の認可申請の意見募集を開始 | トップページ | 2011年3月末のIPTVとひかりTVの契約数 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/51823843

この記事へのトラックバック一覧です: Chromebook 対 Ultrabook:

« 総務省、フレッツ光ネクストIPv6サービス ネイティブ方式の認可申請の意見募集を開始 | トップページ | 2011年3月末のIPTVとひかりTVの契約数 »