2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト

« 『光回線「15年までに半額」』・・・他社は大丈夫? | トップページ | ビーフジャーキー仕込み »

2010年12月15日 (水)

孫社長と握手した民主党議員は誰だ

 ちょっと前のダイヤモンド・オンラインの記事なんだが、何度読んでも腹が立つので書き残しておく。

 ソフトバンクの孫社長による「光の道」関連の講演を聴いた民主党の若手議員が、「アジ演説」に感激して次々と握手を求めたんだと。

 背景事情をきちんと調べていない一般人が「A案・B案」に引っ掛かるのは、しかたないと考えることもできる。詐欺師に騙された被害者を責めることができないのと同じ。

 だが、国会議員であれば当然のごとくに期待される知識やら判断力があるわけで、思慮に欠けた行動は責められてしかるべきだ。ましてや、握手を求めた若手議員は「情報通信議員連盟」を標榜する団体に所属しており、情報通信分野の勉強をしていてるはずの人間だ。いったい何の勉強をしているのやら。

 情報通信議員連盟のメンバーは100名以上いるらしい。これだけ人数がいればヘンなのも交じってるのは仕方ないか。いや、前大臣のことも考えると、ヘンなのが少数派とも限らないぞ。う~む。

« 『光回線「15年までに半額」』・・・他社は大丈夫? | トップページ | ビーフジャーキー仕込み »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/50304209

この記事へのトラックバック一覧です: 孫社長と握手した民主党議員は誰だ:

« 『光回線「15年までに半額」』・・・他社は大丈夫? | トップページ | ビーフジャーキー仕込み »