2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト

« IP電話で国際通話の不正アクセス | トップページ | 『オーストラリア版「光の道」』の記事を検証する »

2010年11月26日 (金)

「光の道」アンケートに暗澹としてみる

 賛成したのはごく一部だと信じたいが・・・

 坂本龍馬気取りの馬鹿とそれに乗っかって自分で考えない馬鹿。

 客観的に見れば、坂本龍馬と言うより全体の情勢が見えていない尊王攘夷派か。

 いやいや、尊王攘夷派どころか、尊攘派に集まる注目を利用して私利を図ろうとする小悪党というところか。

 それにしてもまぁ、人間というのは実に進歩しないもんだね。これじゃ、軍部の暴走を許した戦前日本やヒトラーの台頭を許したドイツと変わらない。

 手の届くところにデータがあるのに読もうとしない、読んでも理解しない。自分で考えずに人から与えられた耳触りのいい情報を疑問を抱かずに信じようとする。

 まぁ、日本に限ったハナシじゃないんだけどね。

« IP電話で国際通話の不正アクセス | トップページ | 『オーストラリア版「光の道」』の記事を検証する »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

一億総白痴化 ってやつですかね。

スパコンの「1番」騒動と同じにならなければいいのだが。1番なのは”開発費の大きさ”であって、”計算の速さ”ではないことを伝えようとしないマスコミ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/50140122

この記事へのトラックバック一覧です: 「光の道」アンケートに暗澹としてみる:

« IP電話で国際通話の不正アクセス | トップページ | 『オーストラリア版「光の道」』の記事を検証する »