2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト

« せっかくほめてやったのに・・・ | トップページ | モバイルデータ通信の激増は幻想? »

2010年11月 6日 (土)

PC用スピーカ

 PCのディスプレイを内蔵スピーカのある機種からスピーカの無いDELLのU2410に替えたので、USBスピーカを物色。

 応急処置でTIMEDOMAIN lightを接続していたのだが、操作性の点でいちいち電源スイッチをいじらないといけないのが面倒で楽をしたくなったので。

 安くて評判も悪くないサンワサプライのMM-SPU2SVという製品を購入したのだが、ちょっと聴きには悪くはないものの、なんとなく圧迫感を感じて数分連続して音楽を聴いていると耳から頭のあたりが辛くなってくる。音の善し悪しについては、自分の耳がいいとはまったく思っていないのだが、とにかく辛くて耐えられない。

 音楽はPCでしょっちゅう聴くわけではないし、携帯音楽プレーヤからスピーカ再生することも多いので、ふだんのPC出力はUSBスピーカ、音楽を聴くときはTIMEDOMAIN lightというように使い分けることにした。

 音楽を聴くよりPCを操作してる時間の方が長いので、たぶん環境は改善されたと思うのだが、なんとなく確信が持てないのが悩ましい。

« せっかくほめてやったのに・・・ | トップページ | モバイルデータ通信の激増は幻想? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/49955832

この記事へのトラックバック一覧です: PC用スピーカ:

« せっかくほめてやったのに・・・ | トップページ | モバイルデータ通信の激増は幻想? »