2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト

« CEATECでUQ WiMAXが330MbpsのWiMAX2を動態展示 | トップページ | 安易に無線LANを載せるな »

2010年10月13日 (水)

味付け海苔が嫌い

 法事の引き出物で、大量の味付け海苔をもらってきた。この味付け海苔というのが苦手だ。べとべとして甘ったるい味がして、海苔の香りも味も台無しになっている。

 ふだん味付け海苔を食べるのは旅館の朝食に付いてきたりしたときくらいで、食べ物を捨てることができない性分なのでしかたなく食べている。およそ味付け海苔を自分で買ったことが無い。海苔の香りと味わいを楽しむなら、絶対に焼き海苔だ。

 などと今は言ってるのだが、子供の頃は味付け海苔の方が好きで、焼き海苔の存在理由が分からなかったりしたものだ。いつ好みが変わったのか分からないのだが、成人した頃だと思う。ただ、今のように味や香りに敏感になったのは、タバコを止めて何年かしてからだ。海苔に限らず、食べ物すべてに影響があった。

 どうということは無いハナシだが、タバコの大幅値上げとたまたま法事で味付け海苔をたくさんもらったので、ちょっと思い出した。

« CEATECでUQ WiMAXが330MbpsのWiMAX2を動態展示 | トップページ | 安易に無線LANを載せるな »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/49735037

この記事へのトラックバック一覧です: 味付け海苔が嫌い:

« CEATECでUQ WiMAXが330MbpsのWiMAX2を動態展示 | トップページ | 安易に無線LANを載せるな »