2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト

« 塩ビのカバーでパスポートの写真が消えた! | トップページ | Amazonの配達が遅い・・・ゆうパックのしくじりかっ! »

2010年7月 3日 (土)

コミュファ光が483円/月で地デジ、BS再送信を開始

 コミュファ光は、根性無しの中部電力のサービスをKDDIが2008年に買収したものだが、波長多重によるテレビ放送の再送信サービスを開始するとのこと。

 方式自体はNTTのフレッツ・テレビと同じだが、名称は「コミュファ光テレビ」。似た名前のNTTぷららの「ひかりTV」はIP方式だったりして、紛らわしいったらありゃしない。

 月額料金は483円と、フレッツ・テレビの682.5円より3割安い。提供エリアが東海3県の一部のみというローカルサービスなので、対抗でNTTが値下げしてくれるのは期待薄だな。

 8月1日受け付けで10月1日開始。アナログ停波まで残り時間が少ないからかアナログ放送は無し。いいけど、アナログテレビ持ってる世帯は、ちょっと迷うか?  
 それはいいとして、地デジとBSデジタルのみでCS無しってのはどうかな? テレビとか録画機は3波対応のものが多いというのに、有料放送を見たい世帯はターゲット外か。あ、対象が戸建て住宅のみで集合住宅は無しというのは、CSが無いからか。
 あれ、そういえばFMラジオ放送も無いぞ。提供エリアが狭くて放送アンテナ近くだから必要無いってことか?

 んー、値段見たときにはなかなか攻撃的と思ったのだが、なんだか微妙な内容のサービスだな。ほんとにオマケと割り切ったって感じ。

« 塩ビのカバーでパスポートの写真が消えた! | トップページ | Amazonの配達が遅い・・・ゆうパックのしくじりかっ! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ご意見 そのとうりです。
CSは必要です。
KDDIならば、せめて全国のFM放送位は聞けるようにしたほうが良い。
    以上です。
            CHOSA

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/48783532

この記事へのトラックバック一覧です: コミュファ光が483円/月で地デジ、BS再送信を開始:

« 塩ビのカバーでパスポートの写真が消えた! | トップページ | Amazonの配達が遅い・・・ゆうパックのしくじりかっ! »