2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト

« UQ WiMAX 基地局 | トップページ | 携帯電話のデータ通信で帯域制限の強化が相次ぐ »

2010年6月 9日 (水)

NTTのデータコネクト関係の説明会を聞いてきた

 6/1から始まったNTT東西のデータコネクトサービスの説明会を聞いてきた。ビジネス向けではいろいろ応用はあると思うが、やはり気になるのは一般ユーザ向け。

 説明内容は残念ながら予想の範囲内で、あくまでも電話の延長であって、そのまま一般ユーザ向けのアプリケーションの将来的な発展が見えてくるものではなかった。

 質疑応答で、品質保証クラスじゃなくてベストエフォートクラスで使えないのかという期待通りの質問をした人がいて、説明者が苦笑していたのが面白かった。やはり、NTT自身も課題を認識しているのだろう。

 実際のところ、今の仕様でもベストエフォートクラスと組み合わせた使い方はできるのだが、やはりNTT自身のお墨付きがあるのと無いのとでは、重みがぜんぜん違う。

 まだしばらく時間がかかるか。

« UQ WiMAX 基地局 | トップページ | 携帯電話のデータ通信で帯域制限の強化が相次ぐ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/01/news016.html

http://www.ntt-west.co.jp/news/1005/100531d.html

http://www.hi-ho.ne.jp/y-komachi/committees/vma/confs/vma26/vma26-1.pdf

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/48586990

この記事へのトラックバック一覧です: NTTのデータコネクト関係の説明会を聞いてきた:

« UQ WiMAX 基地局 | トップページ | 携帯電話のデータ通信で帯域制限の強化が相次ぐ »