2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト

« VARDIAがREGZAのレグザリンクからの録画予約でフリーズ | トップページ | 山手線のWiMAXケーブル脱落事故の原因は素人以下の工事だった »

2010年3月23日 (火)

花粉症に麦茶は効く?

 このあたりは山が近いので、この一週間くらいは花粉の飛散状況が「多い」か「非常に多い」となっている。それでも、時々目が痒くなったり、くしゃみが出たりはするが、例年に比べるとはるかに症状は軽い。

 いつもと違うこととして、トマトジュースを飲み続けていることのほかに、もうひとつあることを思い出した。毎日会社に麦茶を持って行っているのだが、1年くらい前に麦茶をパックから丸粒のものに変えたのだった。花粉に効く「なんとか茶」というのがあるのだから、麦茶も何か効果があるのではないかと思う。これも要観察だな。

 だが、会社に行って他の人の話を聞いてみると、例年重い症状の出る人でも、今年は非常に軽い人が少なからずいるようにも思われる。逆のケースもあるみたいで、よくわからない。

 まぁ、あまり期待しない方がいいってことか。

« VARDIAがREGZAのレグザリンクからの録画予約でフリーズ | トップページ | 山手線のWiMAXケーブル脱落事故の原因は素人以下の工事だった »

花粉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/47893220

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症に麦茶は効く?:

« VARDIAがREGZAのレグザリンクからの録画予約でフリーズ | トップページ | 山手線のWiMAXケーブル脱落事故の原因は素人以下の工事だった »