2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト

« プリウスのブレーキ問題で思い出したこと | トップページ | VARDIA 故障 : またトレイ閉まらず »

2010年2月 5日 (金)

ビジョンがいいかげんな OESF:Open Embedded Software Foundation

 GoogleのAndroidをベースにして、足りないところを追加していろんな目的に使えるようにしよう、ってところか。

 OS自体はLinuxなわけで、Linuxに機能追加されたAndroidでも足りないんだから、ベースとなってるLinuxってのは、よっぽど機能不足のどうしようもないOSなんだろうねぇwww

 という冗談はさておき、Googleの尻馬に乗って、アプリケーションまでGoogleにおんぶに抱っこって姿勢は情けない。何がやりたいんだか。

 だいたい、Androidで不足しているところが何で、そこを補ったことでどれだけ適用製品が拡がるのかがはっきりしない。Androidが携帯電話向けといっても、スマートフォンってのは普通のPCに近いくらい高機能なので、たいていの応用にはAndroidで間に合ってしまう。Androidで足りない応用ってのはかなり絞られるんだから、それだったら最初からその応用を明確にした活動にすればいいのに。体重計とかインターホンとか、無意味に対象を拡げすぎだろ。

 iPhoneのApp Storeを引き合いに出して、Androidのアプリケーションマーケットが拡がるかのような安易な説明をしてるのも許し難い。App Storeが30億ダウンロードを超えたからと言って、それがマーケットとして存続できるという見通しはまだ無い。素人をだますための目くらましにすぎない。

« プリウスのブレーキ問題で思い出したこと | トップページ | VARDIA 故障 : またトレイ閉まらず »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/47481780

この記事へのトラックバック一覧です: ビジョンがいいかげんな OESF:Open Embedded Software Foundation:

« プリウスのブレーキ問題で思い出したこと | トップページ | VARDIA 故障 : またトレイ閉まらず »