2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト

« 3D映画の「アバター」を見てきた | トップページ | かかと削りのワイドスクラッチ »

2010年2月 2日 (火)

ソフトフロントがNGN向けにメディアタイプ application を

 NTTから資金援助を受けているソフトフロントが、NGN向けに T.38のFAXを実現するためのSIP仕様を共通化しようとしているんだと。

 NTT NGNのメディアタイプとして application が追加されるであろうことを想定したものだと思うが、今さらFAXかよ、ってなもんで。
 肝心のNTTからのサービスの認可申請は、まだ総務省に出ていないみたいだが、NTTから金もらってるソフトフロントが発表するんだから、それなりのスケジュールは見えているんだろう。

 それにしても、この程度の簡単なSIPメッセージの処理をするのに、通信機器であるFAXのメーカーなら、ソフトフロントのような外部の企業から技術を買ったりしないだろうに、ソフトフロントにとってビジネスのチャンスはあるんだろうか。

 まぁ、FAXのハナシは置いとくとして、この仕様拡張は、NTTが妙な制限をかけたりしなければ、かなり使える道具になる可能性がある。ひょっとしたら、バッファローみたいな身軽なメーカーなら、すでに何かを開発してるかもしれない。

« 3D映画の「アバター」を見てきた | トップページ | かかと削りのワイドスクラッチ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/47462730

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトフロントがNGN向けにメディアタイプ application を:

« 3D映画の「アバター」を見てきた | トップページ | かかと削りのワイドスクラッチ »