2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト

« PETボトルを水筒に使うこのと安全性 | トップページ | 3Dテレビなんかいらない »

2009年9月 6日 (日)

Google AdSense をやめた

 このブログに表示していた Google AdSense をやめた。
 AdSense ってのがどんなものか知りたくて始めてみたのだが、一通り体験してみたあとは関心が無くなって、何もメンテせずに放置していたもの。

 開始して14ヶ月だが、その間に広告がクリックされた回数は10回で、収益は$4と少し。自分でも広告をクリックした記憶はほとんど無いし、このブログの内容も広告向けとは言い難いから、まぁこんなもんだろうなという感想。

 AdSenseの開始・退会の手続きがちょっと面倒で、特に退会の方は、AdSenseアカウント関係の情報をあちこちから拾い集めてこないといけない。実際のところは5分もしないで完了できるのでたいした手間じゃないのだが、なんとなくお役所に行ってあちこちの窓口をたらい回しにされている気分がする。
 金もらおうってんだからあたりまえなんだけどね。

« PETボトルを水筒に使うこのと安全性 | トップページ | 3Dテレビなんかいらない »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/46133346

この記事へのトラックバック一覧です: Google AdSense をやめた:

« PETボトルを水筒に使うこのと安全性 | トップページ | 3Dテレビなんかいらない »