2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト

« スクールニューディールの無駄遣い | トップページ | アルファリゾートトマムに行ってきた »

2009年7月23日 (木)

やる気のない日産オンラインショップ

 カーナビの地図の更新版を買おうと思って、発売当日に日産オンラインショップで注文したのだが、注文から一週間も経ってから、在庫不足で発送がさらに一週間も先になるとのメールが来た。

 在庫不足なんざぁ、注文の翌日には確認できるだろうに、この反応の遅さはどうゆうことよ?いまどき、ネットショップなんか翌日回答がほとんどになっているのに、一週間後なんて、認識が甘すぎる。だいたい、発売即日在庫不足って、販売管理がデタラメにもほどがあるんじゃないのか。

 そりゃぁ、車一台売るのに比べたら、カーナビの地図DVD一枚の売り上げなんかゴミみたいなもんだろうけど、すべては顧客満足につながることだろうに。まぁ、他の自動車メーカーのオンラインショップを利用したことがないので、車屋のなかで日産だけがダメダメなのかどうかは分からないんだけれども、少なくとも今のネットショップの基準からすれば質が低い方であるのは確かだろう。あれこれ改革の報道はされているものの、企業体質はたいして変わってないんじゃないの?

« スクールニューディールの無駄遣い | トップページ | アルファリゾートトマムに行ってきた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/45723291

この記事へのトラックバック一覧です: やる気のない日産オンラインショップ:

« スクールニューディールの無駄遣い | トップページ | アルファリゾートトマムに行ってきた »