2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト

« LTEはブロードバンドになれない | トップページ | LTEは高速・大容量じゃないぞ »

2009年6月 2日 (火)

ハズレ家電:CARMATE UP507/UP508

 CARMATEの携帯電話用イヤホンマイク。マイクミュートスイッチ付きで、本体色が黒なのがUP507で、白がUP508。

 ハンズフリーで通話するための同類の製品は安いものがいっぱい出てるわけだが、マイクミュートスイッチが必要な事情があって、それがついているのはこれだけだったので、買ってみた。予備と考えて白黒1個ずつ買ってみたのだが、携帯電話に接続する平型コネクタの部分が2個とも歪んでいて差し込めない。キャリア、メーカーの異なる3社の携帯電話で試してみたが、いずれも同じ。

 メーカーがCARMATEなこともあって、家電量販店では販売してなくて、カー用品店で購入した。
 カー用品のうちのアクセサリ系ってのは、だいたいが安かろう悪かろうでハズレが多く、使えりゃラッキー、ってなもんだ。Webで検索してて見つけたときは、あのCARMATEがイヤホンマイクかよと意外な気がしたが、この品質はまさにあのCARMATEだった。
 家電量販店で同類のものを購入しても、安いものでもまずハズレは無いのだが、こいつはカー用品なんだなぁと、妙なことに感心してしまった。まぁ、家電量販店の品質管理だと、こんなのはそもそも置いてもらうこともできないだろうが。
 これまでの経験のせいか、カー用品だと思うと、ここまでまったく使いものにならない製品でもたいして腹が立たないのは不思議だ。カー用品らしく、返品せずに笑ってこのまま捨てるとしよう。

« LTEはブロードバンドになれない | トップページ | LTEは高速・大容量じゃないぞ »

家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/45209802

この記事へのトラックバック一覧です: ハズレ家電:CARMATE UP507/UP508:

« LTEはブロードバンドになれない | トップページ | LTEは高速・大容量じゃないぞ »