2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト

« NTT-NGNのIPv6問題 | トップページ | 地デジ:アンテナ方向(東京多摩地区限定) »

2009年3月 4日 (水)

ハズレ家電:シャープ ファンヒーター

 ファンヒーターは価格競争が厳しくて、今では大手家電メーカーの製品はなくなってしまったが、10年ちょっと前は、まだまだ大手家電メーカーが健在だった。そのころの製品の話。

 シャープのファンヒーターで、消火時の灯油の臭いを触媒で分解する方式で、ニオワンとかなんとかいって宣伝していたやつ。
 季節が終わって片付けるときに、マニュアル通りにきちんと空焼きをしていたのだが、3年でエラー表示が出て使えなくなった。特に考えもなくシャープの製品を続けて買ったら、同じように3年で故障した。

 故障したのを分解して疑問を感じた箇所が2台ともあったのと、それまでにブラウン管テレビやらビデオデッキやらで短期間で故障するものがほとんどだったのとで、それ以来シャープ製品は買わないようにしている。

« NTT-NGNのIPv6問題 | トップページ | 地デジ:アンテナ方向(東京多摩地区限定) »

家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/44246097

この記事へのトラックバック一覧です: ハズレ家電:シャープ ファンヒーター:

« NTT-NGNのIPv6問題 | トップページ | 地デジ:アンテナ方向(東京多摩地区限定) »