2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト

« 無指向になってないなぁ | トップページ | REGZA(42ZV500)の録画が途中で止まる »

2008年9月 5日 (金)

魔法のフライパンが来ない

 2年ちょっと前に注文した錦見鋳造の「魔法のフライパン」だが、5月に「6~8月にお届け予定」のメールが来てから心待ちにしていたのに、9月に入っても何の音沙汰もない。

 注文してから2年以上待っていたのに対して、まだ4日しか超過していないのだから、目くじらを立てるほどのことではない。とはいえ、商売をするうえでの姿勢としては、どんなもんだろうか? 自然相手の漁師じゃないんだから、納期はある程度の見通しはたつはずで、間に合いそうにないと分かった時点で連絡を入れることは可能だろう。社会で仕事をするうえでの基本ではないだろうか。

 料理に凝っているわけではないが、鉄製の中華鍋やフライパンをガンガン叩きながら使っているので、鉄鍋の良さは少しは分かっているつもりだし、「魔法」に過大な期待をしているわけでもない。それだけに、こういった些細なところが気にかかる。

 実は、自分としては、鍋自体よりも鍋と一体になった柄の付き方の美しさの方にそそられていたりする。まぁ、現物を見てみなけりゃわかんないけどね。

« 無指向になってないなぁ | トップページ | REGZA(42ZV500)の録画が途中で止まる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/42382080

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法のフライパンが来ない:

« 無指向になってないなぁ | トップページ | REGZA(42ZV500)の録画が途中で止まる »