2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト

« スカパー!光 値下げか? | トップページ | スカパー!光 むしろ値上げだった orz »

2008年6月22日 (日)

飛騨牛疑惑

 岐阜県養老町のマルアキが飛騨牛として認められない牛肉を飛騨牛として売っていたという報道がされています。養老町の高田あたりには、肉の卸業者が小売店舗を連ねていて、自分も年に何回か買いに行ってるので、とても身近なニュースです。

 社長と従業員のやりとりなどドタバタが報じられていますが、偽装そのものについては、特に感慨はありません。そんな高い肉買わないから。高くてもせいぜい100gで1,000円くらいで、ふつうは500円以下で、そんなレベルなら飛騨牛とかのブランドなんて関係ないと思っているので。

 マルアキですが、とても繁盛していていつも混雑していたのですが、自分はなんとなく好きになれなかったので、ほとんど利用していなくて、メインは鈴木藤太の方。子供の頃、年末に親に連れられてスキヤキの肉を買い出しに行ったのは、鈴木の近くにある水野だったけど、鈴木に変えた理由は、美味しいメンチカツがあったというそれだけ。だいたいどこに入っても、そう間違いはないと思います。

 ニュースになったことはいろいろあるんだけれど、近所のスーパーでしか肉を買ったことのない人は、一度行ってみると面白いと思います。とてもコマ切れとは思えない肉とか、5kgや10kgとかで肉を買っていく人がひっきりなしなところを見ていると、妙に楽しくなるものです。

« スカパー!光 値下げか? | トップページ | スカパー!光 むしろ値上げだった orz »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215855/41614158

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨牛疑惑:

« スカパー!光 値下げか? | トップページ | スカパー!光 むしろ値上げだった orz »